しおんのゆめ・・・わたしのまわりは神様からのプレゼントでいっぱい!

あなたの為に用意された場所

繝九Η繝シ繝帙Λ繧、繧コ繝ウ繧コ縺梧聴蠖ア縺励◆貅匁ヱ譏溘€∝・邇区弌_convert_20150712231721




ニューホライズンズが撮影した準惑星、冥王星





あなたの為に用意された場所 



ルカによる福音者23章に書かれている、イエス様が十字架の上からお語りになったお言葉をあげてみました。

「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」<ルカ23:34>

「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」<ルカ23:43>

父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」<ルカ23:46>




 イエス様が十字架にお架かりになっているその下で、イエス様の着物はくじ引きにされ、役人たちや民衆はこぞって十字架を見上げてあざ笑っていました。

 目の前にいるのは、イエス様を傷つけあざ笑う人々ですが、どうしようもない、何もわかっていない人々が、イエス様にとっては救いの対象であったのです。

 わたしたちも同様に、わかっていない罪びとの一人でした。


 また、イエス様と共に十字架につけられていた二人がイエス様の両隣にいました。

 苦しみの最中で言ったふたりの言葉はまったく違うものでした。ひとりはイエス様に悪口をいい、一人は、それをたしなめイエス様にお願いをしたのです。「イエスよ、あなたが御国の権威をもっておいでになる時には、わたしを思い出してください」。

 イエス様は思い出すどころではありません。「あなたは今日、私と一緒にパラダイスにいる」と言ったのですから、仰天です。

 私たちもこの罪人と同じです。罪びとであると言うこともさることながら、もし死んでも、私たちは今日、イエス様の臨在する天国に行けるということも、彼と同じです。

 苦しみのどん底であっても、イエス様のお言葉を信じるならば、私たちは間違いなく天国に行きます。


 イエス様が「わたしの霊をみ手にゆだねます」と言えたのは、父なる神様に対する、イエス様ご自身の信仰があるからです。神様に委ねることは勝利することです。

 それがそのまま、イエス様と私たちの関係であるならば、「天国行き」は確定したも同然です。「天国行き=救われていること」の確信は、イエス様に私の心を委ねるとき確かなものとなります。


 「あなたがたは、心を騒がせないがよい。神を信じ、またわたしを信じなさい。


 わたしの父の家には、すまいがたくさんある。もしなかったならば、わたしは そう言っておいたであろう。あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。<ヨハネ14:1,2>


 イエス様が臨在するパラダイスの家は、私のために主が用意してくださった場所です。また地上のパラダイスは、イエス様を信じるあなた自身の心の中にあるはずです。





 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionnoyume.blog.fc2.com/tb.php/339-23546e5b