しおんのゆめ・・・わたしのまわりは神様からのプレゼントでいっぱい!

祝 クリスマス

c0265111_08414550.jpg



祝 クリスマス 


 御使がマリヤのところにきて言った、「恵まれた女よ、おめでとう、主があなたと共におられます」。<ルカ1:28> 

 マリヤに告げられたおことばが、私たちの心の中に響きます。

 「おめでとう!」イエス様はいつもあなたと共にいてくださるのです。

 毎日がクリスマスです! (た)





光なる神

 この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。

 光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。

 <ヨハネ1:4、5>
 

 神様の創造は「光」を顕すことから始まりました。

 この光は、私たちに本当の命を下さるために創られました。そして、地の闇と混沌のど真ん中に顕われてくださったのです。

 イエス様の創造はというと、私たちの心の中が、悩みや、苦しみで混沌としている時、魂の闇と混沌の中に突如として現れてくる「命の光」です。

 この光は、私たちの魂の闇を光とくっきり区別します。この光に照らされると、今までわからなかった闇が、見えてくるのです。これはとても不思議なことです。

 地上で光る光は、直接当たるところは皆照らされ、光が届かないところは陰になります。闇が見えるところは、光があるところなのです。

  

 クリスマスは、私たちに「光」なる神様を教えてくださいます。

 同時に、「光」なる神様、御子イエス様を私たちが迎えねばどうにもならない心を覆う「闇」が、この地上を支配していることを知らされます。

 まさに、「神自らが私たちの義と聖と贖いとになられた」というおことばが成就しなければならないのです。

 イエス様、クリスマスありがとうございます! (た)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionnoyume.blog.fc2.com/tb.php/357-e888f304