しおんのゆめ・・・わたしのまわりは神様からのプレゼントでいっぱい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエス様と共に在る人生





イエス様と共に在る人生


 また、御座から大きな声が叫ぶのを聞いた、「見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまして、<ヨハネ黙示録21:3>


 また、彼らにわたしのために聖所を造らせなさい。わたしが彼らのうちに住むためである。<出エジプト25:8>

 

 自分や、我が家にとっての「今年の10大ニュース」といえば何が思い浮かぶでしょうか。

 最高に楽しかったこと、意義のあった出来事、つらかったこと、苦しかったこと、驚いたこと、こんなことありえないと思えること・・・など、振り返ってみると、様々なことがあった一年でした。

 

 私たちの教会にとっても、ラブ・ソナタ大分に関する行事などとても忙しい一年でありましたが、クリスマス礼拝、賛美歌の夕べなどを終えてしまうと、もう年末年始がすぐそばに控えています。

 このあわただしくも思える日々を、喜びと感謝にあふれ、祈り抜いてこれたのは、共に居て私たちを支え、導いてくださったイエス様がおられるからです。

  

 新しい年2016年は、わたしたちの教会堂の献堂40周年の日(2月22日)を迎えます。

 最近は建物自体はずいぶん古くなり、雨漏りや瓦の損傷など、さまざまなトラブルも起こってきていましたが、中身(主の聖徒たち)はというと「鷲のごとく」歳に似合わぬ(?)心の元気と明るさで、まだまだ前進し続けています。

 この感謝とイエス様のお導きの証として、40周年記念聖会を3月21日(月・祝)に行います。是非お集まりください。

 

 わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない」。<ヨシュア1:9>
 

 来年の指標聖句をヨシュア記からいただきました。

 「霊(信仰)の戦い」を主によって戦わせていただき勝利していきましょう。

 「キリストの福音大分教会」に連なるすべての方々が、新しい年に希望を持ち、ヨルダン川を渡り主の約束の地を勝ち取ることを願い、また確信しています。

 

 私たちの心の中を聖所とし、そこをすみ家としてくださるイエス様の、私を選んでくださった愛と哀れみを心から感謝して、新しい年へと一歩を踏み出したいと思います。(た)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionnoyume.blog.fc2.com/tb.php/358-e1171393
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。